SSブログ

911でなく311 [日記]

911とは、ご存じの通り世界貿易センターのテロ事件のあった日である。そして、私事ですが
こさぴーの誕生日でもある。世界最悪の日として、毎年ニュースになるが、今年は911事件か
らちょうど10年を迎える。早いものだ。

しかし、日本にとって311が最悪の日になってしまった。未だ1万人以上の不明者がいるらしく、
死者が時間が経つにつれて増え続けている。もしかしたら1万人以上の死者が出てしまうかもし
れない。本当に、辛いことだが現実を受け止めなくてはならない。

まだ余震で震度6以上の地震の可能性もあるという。東京は震度5強だったが、それでも相当強く
揺れた。耐震ビルにいたから余計に揺れたこともあるが、それにしても怖かった。

早く沈静化し、被災者の一刻も早い復帰、いい国の日本に戻って欲しいものだ。テレビであの
悲惨な津波を見て、何も出来ない自分が歯がゆい・・・。

nice!(172)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 172

コメント 10

七不思議

おはよう御座います。
同感です。
何もできない自分が歯痒いです;;
ホワイトデーどころじゃなくなってしまいましたね…(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-03-14 07:55) 

youji

niceのバナーが表示されませんのでコメント欄のご挨拶で失礼します。

私も何ができるか模索中です。
by youji (2011-03-14 08:17) 

コンブ

そうですね、何も出来なくてもどかしいです
by コンブ (2011-03-14 08:35) 

風来鶏

地震の影響で、工場の操業がストップしたため今日は家にいます。
買い物に出掛けたスーパーに、義援金のボックスが用意されていましたので、とりあえず手持ちのお金を入れてきました。
by 風来鶏 (2011-03-14 11:55) 

shige

行方不明者の方が
早急に確認されることを祈ります・・・
by shige (2011-03-14 13:08) 

和

まだたくさんの方がどこかで救助を待っているんですよね。
本当に言葉がありません。
by (2011-03-14 13:19) 

terrybear

ちなみに今年の211はマミーインフルエンザになりました~
by terrybear (2011-03-14 16:05) 

re-ichi

311は長女の誕生日です。
今は最悪の日ですが、世界最高の復興となることを祈っています。
by re-ichi (2011-03-14 19:31) 

kawasemi

被災地の皆様に元気を取り戻すため、特別に早く春になってほしいものです。
節電に協力しましょう。
by kawasemi (2011-03-15 09:36) 

こさぴー

七不思議 さん、youji さん、コンブ さん、風来鶏 さん、shige さん、和 さん、terrybear さん、re-ichi さん、kawasemi さん、ご訪問ありがとうございます。

311は我々にとって、変な方向に行っていた日本を立て直す良い機会を与えた日として語りつがれればいいですよね。

911は、今年で10年。311の復興は、これからです。日本国民同士力を出し合って底力を出して頑張っていきましょう。
by こさぴー (2011-03-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。