SSブログ

今日はホワイトデー [日記]

kyodo.JPG
2011年3月 iPhone 4にて撮影

今日は3月14日、つまりホワイトデーである。

これほど寂しいホワイトデーも珍しい。振られた落ち込み以上の虚しさを感じるのは自分だけではないはずである。東京は、少しずつではあるが平静を取り戻しつつあるが、またいつ来るか分からない地震で、予断を許さない。

他の人のブログもそうですが、なかなか普通にいつものブログに戻ることができない。自分も、早くマカオネタを中心としたブログに戻りたいが、何か作る気がまだ起きないのだ。

しかし、あえて元気づける為に、いつもと変わらない気持ちで挑まないといけない。被災者のメンタルを考えると心配だが、無理してでも近日中に、普通に戻る予定にしたいと思う。

明るく生きて行くには、いつまでもクヨクヨしても仕方ないのだ。みなさん、頑張りましょう。

それにしても計画停電の影響で朝から小田急線は、新宿〜経堂という短い距離しか運行されなかった。これは夜まで続いた。上の写真は、午後7時前の写真だ。こんな経堂行きしかないのは初めてだ。最終電車は、経堂行きだが・・・。夜だけ電車走らせたって朝の運休で、会社に行けなかった人がたくさんいるのに、あまり意味がない。
明日の予定は、午後7時現在、駅員に人に聞いたら「まだわからない」という返答。明日も、新宿〜経堂なんて事もあり得るわけで、いつまで続くのか・・・。
もっと早く計画停電を発表すべきで、計画停電の計画予定の方が大事なのだ。何とかして欲しいものである。
nice!(159)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 8

qooo

うんうん、解ります。ホントに、同じ心境です。
いつもの日常に戻るには、まだ時間がかかりますね。
でも、被災地の方々のためにも、働かなくちゃ。。。と、
思ったりしています。
by qooo (2011-03-14 21:22) 

soraaane

隣の国にいるため、なにも出来ず。
でも。NHKはしっかり見られる・・・
なにも出来ない無力感で、週末は呆然としていました。
このまま何もせずにいるのは、被災された方々に申し訳がありません!!!
まずは自分を奮い立たせることから始めてみました。
・・・と言っても、毎日ソネットポイントをためて、寄付する事ですが。
by soraaane (2011-03-14 21:45) 

Mrブラックアウト

当分の間は、いつものblogには戻れそうもありません。
震災の規模が余りにも巨大すぎてしまって、加えて原発事故まで起きてしまって・・・なんとなく強い無力感に襲われています。
でも、おっしゃるとおり、いつまでもクヨクヨしていても仕方ありませんよね。
被災者の方々に直接お役に立てることは少ないとは思いますが、出来る範囲で被災支援に努めたいと思います。
by Mrブラックアウト (2011-03-14 21:56) 

まる

 こんばんは。
nice!をありがとうございました。
 私もブログを更新できずにいましたが、
自分にできる支援をしながら気持ちを
切り替え、進むことにしました。
 
by まる (2011-03-14 23:50) 

1969kana

私も、応援の気持ちをこめて記事をアップしています。
そういえば今日がホワイトデーだったこと、チョコレート売り場を見て初めて気付きました。

by 1969kana (2011-03-15 01:18) 

さる1号

今までの気分に戻れません。
あまりに衝撃的な現実に精神がついていけない状態です。
もうちょっと時間が必要かな。
by さる1号 (2011-03-15 20:26) 

こさぴー

qooo さん、Mrブラックアウト さん、まる さん、1969kana さん、さる1号 さん、ご訪問ありがとうございます。

ブロガーの方はみんな同じように複雑な心境ですが、我々が明るくできるように、頑張っていきたいですね。近々、マカオネタを復活したいと思っています。
早くブログを見に来ていただける方も増えて欲しいですね。
by こさぴー (2011-03-20 21:06) 

こさぴー

soraaane さん、ご訪問ありがとうございます。

異国にいると、ますます心配だと思います。できることからでいいと思います。ソネットポイントでの募金だって立派な貢献になります。
みんなで復興していきましょう。頑張れ、日本!!
by こさぴー (2011-03-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0