SSブログ

マカオPhoto 896 「マカオでも海天堂の亀ゼリー」 [マカオ]

DSC00318.JPG
DSC00181.JPG
DSC00182.JPG
2011年5月 SONY DSC-TX100Vにて撮影

香港ではメジャーな海天堂の亀ゼリー。いろんな効能があり、元気になるかと思ってよく食べてますが、本当に効いているのか良く分からない。でも、ついつい行ってしまいます。シロップをかけて食べないと味はほとんどないのですが、シロップをかけて食べると甘いゼリーみたいで結構好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 7

yosyas

チョコゼリーみたいですが、亀エキスのゼリー?すごい。。。
お隣のお醤油さしみたいな容器が、シロップでしょうか。
さじがれんげというのが、微妙に食べにくさを想像しちゃいますが^^;
by yosyas (2011-05-16 15:49) 

yosyas

チョコゼリーみたいですが、亀エキスのゼリー?すごい。。。
お隣のお醤油さしみたいな容器が、シロップでしょうか。
さじがれんげというのが、微妙に食べにくさを想像しちゃいますが^^;
(ログインしてないままでコメントしちゃいました↑スミマセン)

by yosyas (2011-05-16 15:51) 

birdland

kosa-pさん、ご訪問感謝です。マカオには一度行ってみたいのですが、中々チャンスがありません。写真拝見すると香港よりずっときれいでいいところですね。今度チャンスを作りたいと思います。亀ゼリーは他のところで試してみましたが、私はダメでした(笑)。
by birdland (2011-05-16 18:07) 

がり

亀ゼリーねぇ・・( ̄∇ ̄)( ̄_ ̄;) びみょ~です。
by がり (2011-05-16 19:22) 

亀仙人タカヨシ

オゥ!亀ゼリー?

俺とすればオッカナイです。(;一_一)
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-17 01:54) 

こさぴー

yosyasさん、ご訪問ありがとうございます。

しょうゆみたいなのがシロップです。これを掛けるとおいしいですよ。ほんとコーヒーゼリーとあまり変わりません。食べ続けないと効果ないのかな・・・。
by こさぴー (2011-05-21 18:40) 

こさぴー

birdland さん、がり さん、亀仙人タカヨシ さん、ご訪問ありがとうございます。

香港には、チェーン店がいたるところにありますので、効果あるんでしょうね。スーパーに行っても海天堂の亀ゼリーがパックで売られています。持って帰れるかわかりませんが、食べ続けて効果を知りたいです。

ちなみに、男性は変な期待をしないでください。(苦笑)

by こさぴー (2011-05-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0