SSブログ

【製品レビュー207】Samsung GALAXY S WiFi 4.0 [製品レビュー・PC系]

l_ah_swifi1.jpg

・製品 Samsung GALAXY S WiFi 4.0 (香港版)
・型番 YP-G1CW/XSH
・購入価格 1,999香港ドル (約21,000円)
・購入日 2011年5月6日
・お買得度 6.0

(購入動機)
GALAXY S IIが本日発表された。それはどうでも良い。元々、iOS派のなので、iPhoneしか分からない。それではいけないという危機感から、Android端末が欲しいが、回線付きはいらないので、どうしようかと思っていた所に、マカオ・香港の帰りに、電気屋に入るとGALAXY S WiFi版が売られていた。そこでは、7インチ版も売られていた。意外な価格に、勉強のために購入しようかと思い悩む。
しかし、あくり時間もないので考える暇もなくGALAXY S WiFi 4.0を買っていた・・・。

GA.JPG

(製品レビュー)
通常のGALAXY Sと比較して回線が無いのもあるが、カメラも300万画素とスペックダウンしている。しかし、それ以外はほぼ同じで、安いが作りが安っぽいというのも感じてしまう。裏面はホワイトで、GALAXY S WiFi 4.0の4.0は4インチ液晶を意味する。液晶は確かにキレイだし、FLASHも使えるのもいいが、1GHzのCPUを使っている割には動作がiPhoneより遅いし、液晶の反応もイマイチだ。Android 2.2を搭載しているが、香港版と言うことで英語と中国語しか選べず、そのままだと日本語として機能しない。ソフトを入れないと日本語が使えない。なんか不便である。ソフトをダウンロードしてインストールすると簡単に日本語表示されたのでホッとした。
まだ慣れていないので、完全な評価はできないが、iPhoneを使っている自分にとっては、これほど使いにくい端末が標準になっているのが不思議でしょうがない。それほど使いにくい。
ちなみに、ちゃんとした電気店で買ったので偽物ではない事は言っておきましょう。

正直、iPhone 4の方が二世代くらい先を行っているように思う。でも、勉強の為に、もう少し使ってみようと思う。
nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0