SSブログ

町田駅の日大三の優勝横断幕 [野球]

DSC05339.JPG
DSC05341.JPG
DSC05346.JPG
DSC05348.JPG
2011年8月 SONY DSC-TX100Vにて撮影

町田駅に出ている日大三高の全国制覇の横断幕を何枚か撮ってきました。正直、もっと盛り上がってたくさんの垂れ幕もあるかと思いましたが、寂しいモノでした。昔は、JRや東急もやっていたのに・・・。
節電のせいもあって寂しい街に見えてしまいました。
nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 6

jack

私は野球が嫌いなせいもありますが、たかだか高校生の大会です。クラブ活動は他に沢山あるのに野球だけがNHKで全国中継されること自体がおかしいと思います。現に準優勝のヒーローであるはずの高校生が飲酒問題を起こしています、
甲子園に教育的価値があるのでしょうか。
by jack (2011-08-27 18:43) 

Live

ここの市民ですが、もう1つの学校とここの学校が出たり優勝したりって、
いつしか、感動しなくなっているんですよ。いつもこんなものです。
by Live (2011-08-27 20:45) 

こさぴー

jack さん、ご訪問ありがとうございます。

そういう見方をされる方もいると思いますが、高校野球の負けたらすべてが終わるドラマは、プロ野球にはないおもしろさがあります。
野球が嫌いという理由で、中継するのがおかしいと言う意見こそおかしいです。飲酒事件は、別に甲子園とは関係ないニュースです。
甲子園に教育的価値はあると思います。嫌いなら見なければいいですし。

by こさぴー (2011-08-28 00:18) 

こさぴー

Live さん、ご訪問ありがとうございます。

まあ常連ですからね。でも、もう少し盛り上がって欲しかった。町田市というでかい街ですから、尚更そう思います。
by こさぴー (2011-08-28 00:20) 

namihei

小田急町田店9Fで19日まで写真展行ってるそうですよ。
http://www2.asahi.com/koshien/localnews/TKY201109080120.html
by namihei (2011-09-08 13:14) 

こさぴー

namihei さん、ご訪問ありがとうございます。

そうみたいですね。町田でパレードとかもやって欲しいですね。


by こさぴー (2011-09-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。