SSブログ

自律神経失調症と闘う Part 77 (20180304) [自律神経失調症]

自律神経失調症ではないと思いますが、2週間位前から後頭部の頭痛がしています。
そして先週は、後頭部の頭痛の影響か吐き気が酷くて大変でした。

金曜の夜に血圧を測ったら、上が140オーバー。

土曜日に、近くの町医者へ・・・。血圧は、148-95でした。
症状を説明したが、血圧以外計ることもなく下記の薬を処方された。

・ノルバスク5mg 1日1錠 (血圧を下げる薬)
・ナウゼリン錠10mg 1日3回1錠 (吐き気止め)
・セルシン2mg 1日3回1錠 (安定剤)

薬を飲んで、血圧は120〜130くらいに下がったが、吐き気が治らず、頭痛もある。
脳の病気かもしれないので、MRIでも見て貰おうかと医者に行こうと思います。

こういう時に、いつも健康第一だと思いますね。
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

とし@黒猫

この症状で、脳腫瘍などの選択肢は少ないと思います。
ご心配なら、頭部MRI、脳波検査をなさると良いですが、
何も出ないと思います。
検査するのであれば、総合病院の精神科でないと、検査できませんので、大きい病院へ行ってください。
by とし@黒猫 (2018-03-05 06:26) 

こさぴー

とし@黒猫 さん

ご指摘通り何も出ませんでした。やはりストレスとかではないかと思います。
by こさぴー (2018-03-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

航空マイル225航空マイル226 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。