SSブログ

【製品レビュー】AirPodsPro [製品レビュー・Apple]

AirPodsPro.jpg

・製品 Apple AirPodsPro
・型番 MWP22J/A
・定価 オープン
・購入価格 30,580円(税込)
・購入日 2019年10月30日
・お買得度 9.0


(購入動機)
AirPodsを使っていて、第二世代のAirPodsも購入し利用している。そして、今回ノイズキャンセリング機能の追加されたAirPodsProが噂通り発売された。価格的に買えない金額ではないので、早速購入してみた。WebのAppleStoreで購入したので、発売日に間に合った。欲しかったと言うより、興味本位の方が強い購入だ。

(製品レビュー)
初代AirPodsから、第二世代のAirPodsになり音切れが皆無になり、完成度がアップした。初代AirPodsもそれほど切れることはないが、Bluetoothがたくさん飛んでいるところだと、どうしても途切れることが多かった。(普段は、不満なし)
AirPodsProも第二世代のAirPods同様音切れ皆無と思ったが、これが意外に音切れを起こす。初代AirPods並みに戻った感じ・・・。しかし、実用的には他社よりも少ないので、それほど問題にはならない。
形が変わったため、どうかと思ったがとてもよくフィットする。イヤーパッドが3種あり、好みのサイズに変えることができる。自分は、標準サイズがジャストフィット。この着け心地はとてもいい。
一番びっくりしたのは、やはりノイズキャンセリングだ。とても綺麗に外部の音がシャットアウトする。
ノイズキャンセリングの性能上、位相をいじっているので、個人的にノイズキャンセリングはストレスが溜まるので嫌いであった。しかし、これは長時間使っていてもストレスにならない。とても上手くノイズをカットしている。
音は、第二世代のAirPodsよりもさらに聞きやすくなっていて、本格的な音には向かないが、外で使う音としてはとてもいい。少し高いが、iPhoneユーザーには、第二世代のAirPodsを選ばずにこれが一択だと思う。

安心してオススメできる。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。