SSブログ

投稿 5,000回突破 !! [日記]

IMG_5256.jpg

最近、ずっと放置していましたが、今回で投稿 5,000回を突破しました !!
思い返したくもない量の投稿。特にマカオの記事は凄い量の写真とともにアップしてきました。似たような写真もありますので、飽きると思います。

これからもマカオ、香港通いは続けるつもりです。体とお金があるまで・・・。

これからもよろしくお願いします。

こさぴー
nice!(12)  コメント(2) 

【製品レビュー】iPhone 11 Pro Max 512GBゴールドMacau版 [Apple]

iphone-11-pro-max-gold-select-2019.png

・製品 Apple iPhone 11 Pro Max 512GBゴールド (Macau版)
・型番 MWF72ZA/A
・定価 オープン
・購入価格 約173,000円 (12,899 MOP$)
・購入日 2019年10月21日
・お買得度 9.5

(購入動機)
先日、iPhone 11 256GB REDを購入したばかりですが、香港やマカオなどによく行くこともあり、勢いでマカオでiPhone 11 Pro Max 512GBを購入した。
実は、iPhone 11 256GB REDを買ったのは安く買えるから買っただけで、実は本命はこのiPhone 11 Pro Max 512GBであった。
何がいいって、やはり物理Dual SIMに対応しているのと、シャッター音が消せることだ。
物理Dual SIMに対応しているのは、中国版のみでマカオ版と香港版がオススメである。理由は、中国本土より安いからだ。ちなみに、マカオ版と香港版は同じものである。

(製品レビュー)
製品の性能は、日本で販売されているものと同じなので、コメントは控えますが、カメラ画像がやはり進化してる。iPhone 11でも綺麗だったが、やはりズームが追加されているので使い勝手は、さらにアップしている。

この製品は、やはりシャッター音が消せるのがとてもいい。今まで、Microsoft Pixを使って音を消していたが、広角には対応していないので、使い勝手が悪くなった。その点、純正のカメラアプリは最適化されているので使いやすい。音もまったくしない。これだけでも価値があると言っても大げさではない。

この機種の最大の売りは、やはりDual SIMに対応していることだ。これは素晴らしい。海外に行ったときに日本のSIMと海外のSIMを同時に待ち受けし使うことができる。これは、海外によく行く自分にとっては最高だ。ただ残念なのは、DSDV(4G+4G)には対応していない。つまりDSDS(4G+3G)なのが残念である。
例えば、auとドコモのSIMを入れたとしよう。ドコモを4Gに設定するとauは3Gに対応していないSIMなのでデータ通信ができないのだ。(できると書いているWebもあるが、多分間違えていると思う)

この製品は、日本の技適に対応していないので、日本で使うのは違法なので、購入したい方は注意してください。あくまで実験での購入です。海外で、日本のSIMを入れて使うのは問題ないと思います。

ちなみに、実験でauとドコモのSIMを入れた状態だとこうなります。よい子は真似しないでくださいね。

IMG_5388.jpg

海外で使う人にはお勧めですが、日本では法律上では使ってはいけないので注意してください。
日本のキャリアが、もっと融通が利くといいんですが・・・。

nice!(4)  コメント(0) 

【製品レビュー】AirPodsPro [製品レビュー・Apple]

AirPodsPro.jpg

・製品 Apple AirPodsPro
・型番 MWP22J/A
・定価 オープン
・購入価格 30,580円(税込)
・購入日 2019年10月30日
・お買得度 9.0


(購入動機)
AirPodsを使っていて、第二世代のAirPodsも購入し利用している。そして、今回ノイズキャンセリング機能の追加されたAirPodsProが噂通り発売された。価格的に買えない金額ではないので、早速購入してみた。WebのAppleStoreで購入したので、発売日に間に合った。欲しかったと言うより、興味本位の方が強い購入だ。

(製品レビュー)
初代AirPodsから、第二世代のAirPodsになり音切れが皆無になり、完成度がアップした。初代AirPodsもそれほど切れることはないが、Bluetoothがたくさん飛んでいるところだと、どうしても途切れることが多かった。(普段は、不満なし)
AirPodsProも第二世代のAirPods同様音切れ皆無と思ったが、これが意外に音切れを起こす。初代AirPods並みに戻った感じ・・・。しかし、実用的には他社よりも少ないので、それほど問題にはならない。
形が変わったため、どうかと思ったがとてもよくフィットする。イヤーパッドが3種あり、好みのサイズに変えることができる。自分は、標準サイズがジャストフィット。この着け心地はとてもいい。
一番びっくりしたのは、やはりノイズキャンセリングだ。とても綺麗に外部の音がシャットアウトする。
ノイズキャンセリングの性能上、位相をいじっているので、個人的にノイズキャンセリングはストレスが溜まるので嫌いであった。しかし、これは長時間使っていてもストレスにならない。とても上手くノイズをカットしている。
音は、第二世代のAirPodsよりもさらに聞きやすくなっていて、本格的な音には向かないが、外で使う音としてはとてもいい。少し高いが、iPhoneユーザーには、第二世代のAirPodsを選ばずにこれが一択だと思う。

安心してオススメできる。

nice!(2)  コメント(0) 

マカオPhoto 3436「MGM Cotai」 [マカオ]

IMG_5197.jpg

久しぶりのマカオの投稿です。
一年以上アップしていない間に、マカオもいろいろ変わっています。まもなく電車も開通します。

写真は、コタイ地区に2018年2月にできたMGM COTAI。とても綺麗な建物です。ホテルもとても綺麗でオススメできるホテルです。


nice!(2)  コメント(0)