SSブログ

【製品レビューに漏れた製品 01】DoCoMo P-03B [製品レビュー落選]

P-03B.jpg

ここ数日、買おうか悩んでいた製品があった。そうDoCoMoの携帯電話だ。P-03Bという今年の2月に発売された比較的最近の製品である。Smartシリーズに属しながら、重いし厚いし微妙な立場な製品であった。
何故買おうかと思ったかというと、今の携帯が27ヶ月目を迎え、かなりボロボロになっていたからで、携帯史上最多記録更新中の長さを迎え、今の標準機能と言われるワンセグも付いていないし、カメラは200万画素という骨董品的なスペックだからだ。そんな中、このP-03Bは新しい割に、売れなかったからだと思うが、機種編で約27,000円と格安で買えるから、ちょっと考えてしまったわけだ。
とはいえ、今の機種はP705iμという機種で世界最薄の9.8mmという薄さに魅了され、ずっと使って来たわけだ。これに変わる機種があればすぐにでも買っていただろうが、今は薄いのが不人気なのか、薄い製品がほとんど登場しない。
悩んだ結果、最終的にはボロボロでも「薄さ」を選択した。

ということで、買い増しを検討したDoCoMo P-03Bは、落選しました。惜しい・・・。
作るのが大変なんだろうけど、10mmクラスの携帯をDoCoMoが出さないのは不満である。ソフトバンクがPanasonic製で出しているから出すことは可能なんでしょうけどね。DoCoMoさん、何とかしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0