SSブログ

マカオPhoto 732 「マカオ路地シリーズ」 [マカオ]

DSC02000.JPG
DSC02016.JPG
DSC02017.JPG
2007年8月 SONY DSC-T10にて撮影

マカオを歩いていると、ヨーロッパっぽい場所がよく現れる。元々、ポルトガル領だった時代があったからだと思いますが、ヨーロッパに来たような錯覚に陥ったりする。
と思っていたら、急に中国っぽいボロい通りや建物に遭遇したりする。そういう共存しているのがマカオの魅力の一つといえます。


にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村
nice!(223)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 223

コメント 8

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
by せつこ (2011-02-21 06:28) 

Loby

「ブラジル大好きBlog」をご訪問いただきありがとうございました。
マカオはポルトガルの植民地だっただけあって、
やはりどこかにブラジルに似たところがありますね。
by Loby (2011-02-21 06:57) 

淳司

上海を歩いてても、
中国?と思えるところが・・・。
でもやっぱり中国なんですよねぇ・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-21 09:45) 

つなみ

なんというか、混在していてすごいなあと思いました。^^
by つなみ (2011-02-21 15:24) 

しろうさぎ

ヨーロッパの香りのする中国とでも
いうのでしょうか。
ほんとチャーミングな風景ですね。
by しろうさぎ (2011-02-21 16:09) 

nagi

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by nagi (2011-02-21 17:16) 

こさぴー

せつこ さん、nagi さん、ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
by こさぴー (2011-02-28 20:19) 

こさぴー

Loby さん、淳司 さん、つなみ さん、しろうさぎ さん、ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよね。この混在する街の雰囲気がたまらないんですよね。行ってみないと良さを分かってもらえないので、是非、機会があったら行ってみたください。気に入ると思います。
by こさぴー (2011-02-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0