SSブログ

【製品レビュー206】Apple iPad 2 White 64GB 3Gモデル [製品レビュー・Apple]

iPad2_White.gif

・製品 iPad 2 White 64GB 3G+WiFiモデル
・型番 MC984J/A
・購入価格 72,720円 (税込)
・購入日 2011年4月28日
・お買得度 9.0

(購入動機)
ご存じの通り製品レビュー204でUS版のWiFiモデルを購入済でしたが、今回は3Gモデルを買って積極的に使おうと思って、US版のWiFiモデルを売却し、改めてiPad 2 White 64GB 3G+WiFiモデルを買い直しました。ヨドバシのポイントが3万ポイントくらいあったので、分割ではなく一括で購入。残りの約4万数千円はEdyで購入。ポイントがないので、ヨドバシやビックのポイントを使うのが一番いいと思います。

(製品レビュー)
既にWiFiモデルを使っていたので、あまり新鮮味もなくと言った感じですが、やはり3G回線があると便利ではある。今回から雑誌は、極力iPad 2で読むことに変更した。雑誌で埋もれていたこともあるので、かなり良い。しかし、電子ブックはまだ発展途上の状態であり、リリースが遅いのが不満だ。
パソコンで雑誌は作るので、印刷するより早くリリース出来るのではないかと思ってしまうが、今のところ週刊誌だと発売日の午後、月刊誌だと酷いものだと3〜4日遅れることがあり、とても不満だ。
例えば、週刊ダイヤモンドをたまに購入するが、発売は月曜日の午後5時頃。日経トレンディの今月号は5日経ってもリリースされなかった。電子ブックとして買わせたくないのか、理由は不明だが早急な改善を求む。

正直、WiFiモデルと3G+WiFiモデルとの差と言われてもアンテナが付いているので上部が黒くなっていることやMicroSIMスロットがある以外は、よく分からない・・・。まだ使い込みが必要だ。
それにしても速度が快適になったのは、とてもうれしい。初代iPadより明らかに速く感じる。WiFiが速ければブラウザは本当にビックリするほどの速さで表示される。

買いかと言われると、正直あまり3Gはヘビーユーザー以外はオススメしない。買うなら、やはりWiFiモデルだと思う。iPhoneと2重でデータ通信料金を払うなんてナンセンスだと思う。せめて両機種使う人に少しでも割引があればいいと思うのに・・・。そうでないと一人で同時に使う事も少ないし、無駄な出費になる。もちろんiPhone 4のMicroSIMを指しても使う事が出来ない。

どうしても通信をしたいなら、個人的にはiPad 2 + イーモバPocketWiFi 21Mbps版を勧める。
nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 3

masalin6412

やっぱり、買われたんですね〜
私はオンラインショップで購入ですので
19日に到着予定です〜!

by masalin6412 (2011-05-15 20:08) 

こさぴー

masalin6412 さん、ご訪問ありがとうございます。

やってしまいました。もうApple製品には目がないです。次は、iMacを買い替えたい。贅沢かなぁ・・・。
by こさぴー (2011-05-15 22:02) 

HaiagaruMama

ご訪問&nice!ありがとうございました!Appleの製品も大好きです。今はiPad2が届くのを楽しみに待っているところです。

私は産後うつと闘っています。体調不良を抱えながら海外に出掛けたりされているのはスゴイですね!私はやっと、子どもと近所のショッピングセンターに出掛けられるようになってきました。そんな低レベルです。

めまいやふらつきの症状ということですが、色々調べられている様なので、貧血や三半規管の病気などではないということですね。うーん、なんとか体調がぐっと良くなると良いですね!
by HaiagaruMama (2011-05-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0