SSブログ

我慢我慢・・・ [Apple]

imac27.jpg

今日、危なくiMacを買い替えそうになってしまった。
今、使っているのはCTOで買ったApple iMac 27" Core i7 2.8GHz Quad Core/4GB/2TB/SDというモデル。今発売されているものと形は同じもので、iMac 27"の初代シリーズである。買ってからもうじき2年。かなり安くなって、今のマシンを売って買い替えるつもりで検討していた。
でも冷静に考えてみると、世代が2世代前違うとはいえ、一応Core i7 2.8GHz Quad Coreだ。確かに、新しいのを買えば速くなるのは分かっている。しかし、まだ早いと思った。
次のモデルが出たら買い替えようかと思うということで、思いとどまった。思いとどまった理由で一番大きいのは、MacBook Airの支払いがまだ終わっていないからだ。今は、少し我慢の時である。
すべてのマシンがサンデーブリッジCPUにしても仕方ないし・・・。

支払いも結構大変なんですよね。今更気づく自分・・・。

(現在使用中の製品レビュー)
http://kosa-p.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

私は現在MacBookを使ってますが、次はiMacが欲しいです^^
もうちょっと、ディスプレイが大きい方がいいなぁと♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-03 21:25) 

musselwhite

こんにちは。
当方、買う気が無いのに機械が勝手に壊れてしまいます。
それならと、最近は中古にしました。
by musselwhite (2011-09-03 21:26) 

素老人

後、頭痛の種がアプリの問題です。intel Macになってから慎重にならぞろうえないと言う…(悩。
by 素老人 (2011-09-04 10:18) 

こさぴー

名犬ゴン太・・・の兄 さん、ご訪問ありがとうございます。

iMacは、本当にいいですよ。やはり27"は最高です。
by こさぴー (2011-09-12 20:37) 

こさぴー

musselwhite さん、ご訪問ありがとうございます。

自分は、逆ですね。新製品を買って、次の新製品が出たら古いのを売って新しいのを買う。そうすると保証も続くし、こちらの方も意外に効率いいときがあります。
by こさぴー (2011-09-12 20:39) 

こさぴー

素老人 さん、ご訪問ありがとうございます。

アプリは仕方ないですよね。自分は、たいした事をしていないこともあり、気軽に買い替えられます。
by こさぴー (2011-09-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0