SSブログ

SONY Tabletは売れるか・・・ [欲しい製品]

s1.jpg

いよいよSONYからApple iPadに対抗したタブレットとしてSONY Tabletが発売される。個人的には、AppleもSONYも好きなので、この製品ももちろん興味というか期待を持っている。
しかし、現時点でカタログを見たり、実機の展示を触った限り、「初代iPad」にも追いついていないと思ってしまった。厚みもあるし、やはり材質の造りもコストダウンの跡が見られ、明らかにiPadとは差を感じてしまう。もちろんいい部分もあるが、ちょっと触っただけでは、そういった印象を持ってしまった。

iPad 2は、タブレット市場では80%以上と独占状態が続いている。このSONY Tabletがどのくらいのシェアを取るかは分からないが、頑張っても10%行けばいいと思う。価格もiPadを意識していて、ポイントも付かない。予想より売れずに、数ヶ月後に値下げするのではないかと思う。

実際、この製品は売れるのか・・・。これから検証していきたいと思う。いよいよ発売は、今度の土曜日の9月17日である。
nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

日本企業には頑張ってほしいと思いつつも・・・
iPad2には敵わないかなぁ・・・

シャープのガラパゴスは大コケしましたが、こちらは頑張ることが出来るのか?
頑張れ、ソニー!

・・・でも、私が買うとしたらiPadですけど^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-15 23:29) 

bamboosora

僕も日本企業には頑張って欲しいんですが、
結局、使ってるのはiPod-touchです。
by bamboosora (2011-09-16 01:41) 

мдсдяои

折りたたみ式のでしょうか??気になっていたのですが…
Xperia ray買ったばかりですけど^_^;
by мдсдяои (2011-09-16 11:49) 

こさぴー

名犬ゴン太・・・の兄 さん、ご訪問ありがとうございます。

iPadには叶わないですね。Androidを使ってカスタマイズしても、所詮、独自で好きなように作れるAppleと違い規制が入ってしまうので、Androidを使っているうちは、iPadは超えられないでしょうね。
SONYはソフト開発弱くないですか? ハードはいいですけど・・・。
by こさぴー (2011-09-24 10:31) 

こさぴー

bamboosora さん、ご訪問ありがとうございます。

そうなれますよね。自分も期待していましたが、期待を見事に裏切られた感じです。ブルーレイ転送は欲しかった・・・。
by こさぴー (2011-09-24 10:32) 

こさぴー

мдсдяои さん、ご訪問ありがとうございます。

折りたたみではない方です。軽さくらいしかメリットがありません。
by こさぴー (2011-09-24 10:33) 

jetkey

Tablet-S 香港版を買いました。
タブレットはこれが初めてなので、他との比較はしていませんが、
個人的には気に入っています。
ただ日本国内のコンテンツにアクセスできないのは何とかならんもんですかね!?
別に、ただでコピーしようするつもりはないのですけど。
これでは、厳しいな。、、、

by jetkey (2011-10-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。