SSブログ

いよいよ今週発表のiPhoneの新製品 [Apple]

いよいよ今週の10月4日<火>(日本時間10月5日<水>午前2時)より、ティムクック氏の基調講演で、新しいiPhoneが発表される。

噂によると発表されるiPhoneは少なくとも2種類あると言われているが、その可能性は高い。何故なら、ケースメーカーは、形の違う2種類のiPhoneケースを用意しているからだ。

・iPhone 4S
現行と形がほぼ同じ。スイッチなどの位置が逆になっているなど、変更点があるので、今のケースは使うないが、ほぼ同じためメーカーによって両用として発売されるところもありそう。同じ筐体を使ってA5プロセッサー搭載で液晶サイズも同じ。マイナーチェンジモデル。発売は、14〜15日か。

・iPhone 5
普通に発表されるかもしれないが、One More Thing として発表されるかもしれないのが、iPhone 5。こちらは、形がiPod touchのように薄くなり、液晶が4インチを超えるので一回り大きいモデル。世界再薄になると思われ、A5プロセッサーはそのままに、主力製品になる製品。もしかしたら、発表だけで発売は来年1月になるのかもしれない。auが来年という噂も合致する。ちなみに、Dockコネクタ、ミニプラグとも限界があるので、今のiPod touchを一回り大きくしたようなかんじだと思われる。


これだけ出荷しているiPhoneが1機種しか出さないのはおかしい。もう複数出してもおかしくないし、おそらくこの予想はあたると思う。日本のFeliCaのようなNFCを搭載していたら、もう最高なんですけどね。そしてSIMフリー化。いずれにせよ、水曜の早朝まで待ちましょう。

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 2

素老人

WiMaxとLTEの対応状況、料金プランがどう動くのかも見物ですね…w
by 素老人 (2011-10-04 01:47) 

こさぴー

素老人 さん、ご訪問ありがとうございます。

予想外の結果でしたが、結局予約してしまいました。
by こさぴー (2011-10-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0