SSブログ

ソフトバンクって相変わらず・・・ [Apple]

iPhone4s_.jpg

今日は、念願のiPhone 4Sの発売日。前日に、ヨドバシカメラから連絡があり、来社時間の調整で午後7時に行く事になった。時間制で区切っているのだからすぐに契約できると思っていたら、午前中にソフトバンクのシステム回線がパンクして契約できないアクシデントがあったようで、その影響で午後7時に行ったのに、約2時間も待たされた。
ソフトバンクのホームページには、「本日午前11時頃にシステムは全て復旧いたしました。」とあるが、全面復旧していないかった。結局、本契約は明日か明後日にされることを説明され、とりあえずiPhone 4を使っていたため同じMicroSIMが使えるから支障はなかったが、他の端末やiPhone3/3GSはSIMのサイズが違うため、明日か明後日まで使えないと説明されていた。

通信会社ともあろう会社が、予約時にもシステムが止まり迷惑を掛け、さらに今日の発売時にも同じミスを繰り返す。ソフトバンクは、本当に通信会社としてどうなんだろうか。トラフィックや繋がりにくい場所も多数あり酷評されているが、このシステムのパンクもあってはならない事だと思う。

Appleならシステム管理者はクビだ。銀行でのシステムトラブルほど騒がれていないが、本当に通信会社として最低の電話会社だ。孫さんは経営者としては、日本ではトップクラスの人である。がっ、会社が孫さんのスピードについて行けない・・・。

今回のシステムトラブルで、ホームページに少しだけ書かれているだけで、何事もなかったかのように売っているソフトバンクという会社は信用できない。

次のiPhoneは、もうソフトバンクは選択しないだろう。店のソフトバンクの店員さんなどが可哀想だ。
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0