SSブログ

iPhone 4Sで撮影した写真(夜編) HDR ON [Apple]

先日、iPhone 4Sで夜景を撮ったが、ブレブレだった。原因は、ケースを付けたまま撮った為、ブレてしまったのと、HDR機能をONにしなかったのが原因だと思って、本日、会社の帰りにリベンジでHDRをONにして撮影。HDR機能とは、SONYの裏面照射型CMOSセンサーを搭載していて、簡単に言うと2枚違う露出の写真を2枚撮って合成してキレイに見せる機能で、SONYのデジカメの裏面照射型CMOSセンサーでは当たり前の機能で、ONにするととてもキレイに撮れる。
フラッシュなしでここまで撮れれば、使い物になる画質ですね。でも、当たり前ですがSONYのデジカメの方がさらに強力で10連写できたり、逆光HDR機能が付いているので、まだまだです。
しかし、使い物になる画質であることには変わりありません。(写真は、すべて圧縮して小さくしています。)

IMG_0398.jpg
最寄り駅の暗い道。

IMG_0400.jpg
最寄り駅のホーム。ちょっと場所によってブレてますね。

IMG_0404.jpg
近所にあるヴィレッジヴァンガードのハンバーガー店。(全国で3店舗しかないらしい。)

nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 3

tooshiba

京王井の頭線のどこかの駅が最寄りなんですね。
残念ながら見識が浅いものですから、駅(ホーム)を見ただけで「ああ○○(駅名)だ」とは、なりませんが。(^_^;

iPhone 4Sのカメラはソニーの裏面照射CMOSだとか。
アップルの品質基準を満たすのは、容易ではなかったでしょうが、その分、ユーザーは良い写真が撮れそうですね。
by tooshiba (2011-10-18 00:30) 

Docomo BlackBerry

こんばんは
私も4Sを予約しましたが
まだ手に入っていないで、期待中です。
もし手に入ったら、私もたくさん奇麗な写真を撮ります。
by Docomo BlackBerry (2011-10-26 21:12) 

こさぴー

tooshiba さん、Docomo BlackBerry さん、ご訪問ありがとうございます。

下北沢駅です。ソニーの裏面照射CMOSセンサーです。HDRをONにするとかなり奇麗に夜景も撮れます。
by こさぴー (2011-11-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0