SSブログ

もういい加減に付けたらどうでしょうか [日記]

daikin.JPG
2011年10月 Apple iPhone4S にて撮影

節電と呼ばれてから夏前に点灯しなくなった新宿駅の小田急百貨店にあるダイキンの看板の温度計。これって、そもそも夏場に必要なものだったし、今もせっかくだから付けるべきだと思う。そんなに電力を食うのだろうか?
自分が知らない地に旅行に来て、この光景を見たら「故障してるんだ」って思うと思う。
管理は、小田急百貨店かダイキンか分かりませんが、そろそろ付けてもいいんじゃないですか。
nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 6

taiyou

ほんとに・・・(--)
by taiyou (2011-10-23 20:42) 

にすけん

 おっしゃる通り。電力会社には、一度国民総出でヤキを入れてやらねばなりません。
by にすけん (2011-10-23 21:18) 

大林 森

最近、街が明るくなったと思ったら自動販売機に明かりがチラホラと・・・。(・´з`・)

ただ、昔、テロで公園中からゴミ箱が無くなったみたいに終わり時を見失っているのではないでしょうか??(;´Д`)うぬぬ
by 大林 森 (2011-10-23 22:47) 

ノンノン

こさぴーさん今晩は、なかなかご訪問が出来ずに申し訳ありません。
そろそろ節電もピークを過ぎていることですし、確かにつけてもいいと私も思います。最近は夜の街も段々明るくなっていることですし…
そもそも温度の表示は夏にも必要だったと思います。必要な箇所まで節電と言って削ってしまうのはどうかな~と思いますが…
by ノンノン (2011-10-24 01:30) 

トモミ

じ、実は本当に壊れているのでは(笑)?
by トモミ (2011-10-24 15:41) 

こさぴー

taiyou さん、にすけん さん、大林 森 さん、ノンノン さん、トモミ さん、ご訪問ありがとうございます。

いい加減に付けて欲しいですよね。壊れてたら笑いますが、治すお金もないとか・・・。(笑)
by こさぴー (2011-11-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0