SSブログ

iPadやiPhoneでカラオケ「Smart Karaoke」 [欲しい製品]

今日、知り合いの誘いで「Smart Karaoke」というiPadやiPhoneを使った新しいカラオケシステムの新製品発表会に参加してきました。写真をiPhoneで撮りましたが、イマイチセンスのない写真になってしまいました。

suma1.JPG

簡単に説明しますと、「Smart Karaoke」(実売1万円前後)という製品を購入し、AppleのAppStoreからアプリケーションをダウンロードし、それを起動しただけでカラオケが気軽に自宅でできるというものです。
iPadなどが操作画面で、ダウンロードしたソフトからカラオケ利用券をAppleIDで購入し、20曲350円、1ヶ月1,200円で歌いたい放題という優れもの。1ヶ月1,200円は安いです。実演もしていましたが、音もとてもよく、家庭での利用には、かなりイケてます。

suma2.JPG

「Smart Karaoke」には、マイク1本とiPadから音データをミックスするボックス本体、そしてiPad/iPhoneなどをテレビにつなぐケーブル、iPadとボックスを接続する音声ケーブルがすべて入っており、これだけでカラオケが気軽に行えます。(USBから電源を取るので、ACを利用するなら別途USB電源アダプターは必要) このセットですべて使えます。マイク端子も2本あるので、1本市販のマイクを買えばデュエットも可能。
キーや音量、採点機能などカラオケの機能は、ほぼ網羅されていて、とてもよくできた製品です。ちゃんとMade for iPod/iPhone/iPadも取れているので正規の製品です。

11月から発売らしいですが、かなり魅力的。自分の撮った写真が微妙なので、詳細はメーカーのホームページを見てください。ビデオが重いですが、ビデオを見ると欲しくなります。


メーカーホームページURL  株式会社サンホームエンターテイメント
http://smartkaraoke.jp/
nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 2

Docomo BlackBerry

いい感じでした
ご情報の提供についてありがとうね。
11月に発表するなんて待ってみようわ。
by Docomo BlackBerry (2011-10-26 20:48) 

こさぴー

Docomo BlackBerry さん、ご訪問ありがとうございます。

これっ、おもしろいですよ。音がいいのがビックリです。マイクがついて9,800円は安いです。今年の冬は、これで盛り上がるかな・・・。
by こさぴー (2011-11-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。