SSブログ

New iPadの製品仕様の名称はおかしい [Apple]

ipad_hero.jpg
new_ipad_models_4g.png

新しいiPadが発売された。期待していた以上の進化を感じていない方も多いみたいで、意外に周りでは騒がれていない感じだ。個人的には、順当なアップグレードで良い製品だと思っている。
しかし、1点だけ残念なのはLTEに日本では未対応という点だ。なのに製品名は、写真の通り4Gの表記を堂々と使っている。スペックを見てもLTEの部分はカットされている。つまりSIMロックのかかった日本のiPadは4Gで動くことはなく、3Gでしか動作しない。ソフトバンクの店員に店で聞いてみたが、4Gに対応していませんがプラチナバンドが使えるので7月以降スピードが改善するということを言われたが、それは今のスペック上の問題で、結局の所、3Gでしか動かないのは変わらない。
おそらく製品の中には、LTE用のアンテナが入っていると思うので、ソフトバンクさえ対応していれば4Gで使えただろう。しかし、使えないのに4Gとして販売するのはいかがなものか・・・。

ということで、自分は現在使っているiPad 2 3G+WiFiモデルからWiFiモデルに乗り換えることにした。
LTEに対応できない新しいiPadなんていらない・・・。
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0