SSブログ

マカオPhoto 1643 「未だ利用できないマンション」 [マカオ1112_1201]

DSC01056.JPG
2012年1月 SONY DSC-HX7Vにて撮影

コタイ地区のヴェネチアンマカオリゾートとフォーシーズンズホテルの間に大きな建物が存在する。ホテルかと思ったらマンションのようで、夜になると真っ暗で住んでいる様子が全くない。不思議に思っていたら、マカオに住む知り合いから「認可が下りず住めないらしい」ことを聞いた。理由は定かではありませんが、最上階はビルゲイツが所有しているとか・・・。
認可が下りずに完成し、そのままになっている建設中のマンションは意外に多い。マカオ政府が認可しないのがよく分かりません。このまま老朽化していくと価値が落ちていきますよね・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0