SSブログ

【製品レビュー230】TAXAN モバイルメディアサーバー MeoBank [製品レビュー・PC系]

1_kakou.jpg

・製品 TAXAN モバイルメディアサーバー MeoBank
・型番 MEO-WHDD‐200G
・購入価格 19,800円 (税込)
・購入日 2012年4月20日
・お買得度 9.0


(購入動機)
新しいiPadを購入し、データを移行すると気づくのだが、iPad 2と同じはずがデータ使用量が増えている。よく見ると写真データがかなりを占めており、64GBでも足らないと思った。16GB/32GBユーザーならなおさら足らないはずだ。128GBモデルを出して欲しいくらいだが、64GBしかAppleにはない。
そこで写真のデータを外に移行しておくしかないと思って、いろいろ物色したところ行き着いたのが、このTAXANのモバイルメディアサーバー MeoBankだ。TAXANは、昔からのMacユーザーなら分かると思うがMac系の周辺機器を出すメーカーで有名だ。早速、getしてみた。

(製品レビュー)
この製品は、USBでパソコンにつないで外付けHDDとしても使えるし、無線LANで飛ばしてWebでデータをパソコンやiPadやタブレット、スマホで閲覧できる優れものだ。DLNAも対応しているのには、先進性を感じる。
とりあえず自分は、パソコンの写真データと動画を移行して、Web上で見る使い方で重宝している。これならiPad 16GBでも安心である。200GBと小さい容量かもしれないが、1.8インチを使ってサイズを小さくしているので悪くないと思う。写真データは、こちらに入れてスマホやiPadで見るのに最適な製品であり、パソコンでは普通に外付けHDDとして使えるし、意外と言っては失礼だが使える製品だと思う。

特に、新しいiPadを買ったユーザーには、これを強くお勧めする。是非、購入してみてください。

(URL)
http://www.meopad.com/products/MeoBank.html




nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0