SSブログ

ソニー歴史資料館23 「MSXパソコン HitBit」 [ソニー歴史資料館]

DSC06476.JPG
DSC06477.JPG
DSC06478.JPG
2011年11月 SONY DSC-TX100Vにて撮影

ソニーのMSXパソコンのHitBit。今考えると安いですねぇ・・・。
SONY HB-55 (¥54,800) 1983年発売。

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 8

ぽちの輔

ありましたね、こういうパソコン。
懐かしいなぁ~。
by ぽちの輔 (2012-05-19 19:56) 

TAG

これは持ってなかったですが、MSX懐かしいです。
ひ~とびと~のヒットビットですね。
by TAG (2012-05-19 20:26) 

たじまーる

こんばんわ <(_ _)>
"御訪問&nice" ありがとうございます (*^_^*)
"MSX" 懐かしいですねえ (^^♪
写真のMSXは、自分が小学校時代のモデルですねえ (^_^;)
by たじまーる (2012-05-19 23:22) 

ピックアップ

HB-55この機種持っていました。
今はどこに行ったかわかりませんが・・・
by ピックアップ (2012-05-20 00:32) 

hiro

懐かしいですね。ほんとひーとびっとのHITBITですね。

私は2代目がHB-F1XDJってMSX2+のマシンでした。
この型番のHBってきっとHITBITなんですよね。

SONYのTurboR出てたら買ったのになぁ。
結構キーボードちゃんとできてましたよね。
いい時代だったなぁ。
by hiro (2012-05-20 01:38) 

かずのこ

MSXか…
懐かしいです。
by かずのこ (2012-05-20 06:32) 

p-can♪

 松田聖子がCMやってましたね♪

 私は『キングコング』を持ってました♪♪♪(^∇^o)♪♪♪
 
by p-can♪ (2012-05-20 11:13) 

こさぴー

ぽちの輔 さん、TAG さん、たじまーる さん、ピックアップ さん、hiro さん、かずのこ さん、p-can♪ さん、ご訪問ありがとうございます。

楽しい時代でしたよね。自分は、東芝のMSXを使っていましたけど、いいパソコンでした。テレビで使えるコンセプトは素晴らしかったです。
by こさぴー (2012-05-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0