SSブログ

【製品レビュー231】au ISW13HT HTC J [製品レビュー・PC系]

HTCJ.jpg

・製品 au HTC J (HTC製)
・型番 ISW13HT
・購入価格 52,920円 (税込)
・購入日 2012年5月27日
・お買得度 9.0


(購入動機)
今年に入り初めてauユーザーになり、ソニーエリクソンのXperia acroを購入した。しかし、あまりの速度の遅さに耐えられなくなり、長く使うにはDual Coreは必須だと思い、いろいろ検討。本当は、Garaxy SII WiMAXを考えていたが、おサイフケータイがないので躊躇。夏モデルが先日発表されたが、思ったほど欲しい機種がなく、結局5月25日発売の春モデルであるHTC Jに魅力を感じ、悩んだ末にポイントがあったので、そのまま購入。

(製品レビュー)
この製品は、ポイントはいくつかあるが、やはりHTC初の日本仕様という端末でauと共同開発、Android 4.0というのがトピックスになる。
しかし、その他にも特徴はカメラと音質がひとつのトピックだ。カメラは、0.2秒起動で瞬時に取れる裏面照射型CMOSセンサー。凄いスピードに驚く・・・。
また音に関しては、MONSTERの専用イヤフォンが付いていて、これを使うと高音質になるようにチューニングされて高音質で聴くことが出来る。実際に、使ってみたが付属品とは思えない音が出るのにはビックリした。マニアを除いて普通のユーザーは、これで充分すぎる音である。
スピードは、MSM8660Aの1.5GHz Dual Coreだけあって遅く感じることもない。解像度が4.3インチ有機ELで540×960ドットなのが惜しい・・・。
WiMAX対応なので、利用しているユーザーが少ないからか、今のところLTEより速い。ブラウザも瞬時に出るのが驚きだ。iPhoneも速くLTE仕様にして欲しいと思う。
バッテリーは、1810mAhと一般的か。しかし、音楽をたくさん聴くと不安に感じるかもしれない。
Felicaやワンセグ、赤外線と日本仕様にカスタマイズしただけのことある。特別な不満がない。

しかし、今買うと欠点が一つある。それはおサイフケータイが買った当時エラーで使えないことだ。しかし、これも買う前からネットで話題になっていたので初期化することにより利用できることを知っていたので、買ってからすぐに工場出荷時にして設定。そうしたら、情報通り利用できた。発売前に、試さなかったのか疑問だ・・・。(近いうちに、アップデートで直ると思われる)

スマートパスでアプリが取り放題、これは素晴らしい。毎月390円という価格も素晴らしいと思う。ちなみに、スマートパスを解約するとそのアプリは使えなくなるのでご注意を・・・。

まだ、あまり使い込んでいないので何とも言えませんが、ちょっと使ってみた限りでは、auのスマホの中では素晴らしい製品で、今のところ一押しである。
MNPで既に¥0なんてところもあるみたいなので、MNPで買っても悪くないと思う。いい製品だと思う。

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは、
家族もHTC製AUのスマートフォンを使っています。ブランドイメージを気にされる方も居ると思いますが、コストパフォーマンスは抜群ではないでしょうか。
by Azumino_Kaku (2012-05-27 19:03) 

こさぴー

Azumino_Kaku さん、ご訪問ありがとうございます。

今まで、HTCはあまりいいイメージはなかったんですが、この機種を使ってからHTCのイメージががガラッと変わりました。この機種は、とてもいいです。メインは、あくまでiPhone 4Sなので、そんなに使っていませんが、スピードといい不満が少ないです。特にカメラの起動の速さはビックリです。
現在のauスマホでは一番のオススメですね。
by こさぴー (2012-06-10 11:01) 

こさぴー

hyou さん、ご訪問ありがとうございます。

そうですね。自分も買ってからすぐに初期化して使っていますが、おサイフケータイも安定していて、とてもいいです。
欠点をあえてあげるとしたら、裏蓋を開けるのが大変で、閉めるときにすべてちゃんとハメないとおサイフケータイなど使えないこと。裏蓋のhtcと書いてある中央部分にもフックがあって、ここをカチッと閉めないといけないのですが、初心者は気がつかないと思います。
by こさぴー (2012-06-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0