SSブログ
製品レビュー・その他 ブログトップ
- | 次の10件

【製品レビュー163】iPad ソックス (iPad用ケース) 更新版 [製品レビュー・その他]

DSC01905.JPG

・製品 iPad ソックス (iPad用ケース) 
・販売価格 10元 (約132円)
・目撃日 2010年5月4日
・お買得度 5.0

Apple純正のオプションにiPodソックスという製品がある。iPodを入れるソックス型のケースだ。下記が本物のiPod ソックスである。この製品は、靴下のように伸び縮み出来る為、iPod classicやiPod touch、そしてiPod nanoにも使えるケースとしてAppleの純正ケースとしては珍しいロングラン製品である。

ipodsockslearnmore11092004.jpg

このケースをそっくり真似た製品が、中国に行くと腐るほど売られている。以前は、iPod nano用に適したサイズのものも売られていた。そしてiPhoneが出たときは、そのサイズに適したものも販売されていた。日本では見かけたことはないと思うが、中国のシンセンの電気街や香港の電気街に行くと簡単に見かけるのだ。

そして今回ご紹介するのが、iPad用のソックスである。特に、iPad ソックスとも書いていないし、Appleのロゴも入っていないので販売的には問題ないと思われるが、よくできた製品なので感心してしまった。中国人の発想は凄い。何でもパクるのが中国なのだ。
下記が、そのiPadソックスである。

DSC01904.JPG
DSC01906.JPG

ちなみに、価格はシンセンの電気街では10元(約132円)だった。きっと値切れば100円以下になるんではないだろうか。ちなみに、この製品は香港の電気街に、そのまま流れて販売されることが多いが、香港に行くと約3倍くらいになって売られている。

ちなみに、iPhone用に合わせて作っていたと思われるiPhoneソックスと思われる製品も売られていた。呆れるというか笑ってしまう。ふたつ並べてみた。わかるだろうか?

DSC01907.JPG

この製品にAppleの著作権があるのかは不明だが、この製品を日本に持ってきて1,480円くらいで売っても充分商売になると思う。

恐るべし中国!!
- | 次の10件 製品レビュー・その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。