SSブログ

【製品レビュー172】君の思いは必ず実現する (著者 稲盛和夫) [製品レビュー・その他]

inamori.jpg

・題名 君の思いは必ず実現する
・著者 稲盛和夫
・出版社 財界研究所
・購入価格 840円 (税込)
・購入日 2010年8月14日
・お買得度 9.0

京セラやDDI (現KDDI)の創業者で、現JALのCEOに就任した稲盛氏。JALの再建は、稲盛の手腕に掛かっている。
この本は、稲盛の半生を綴って若者や社会人になっている人に対してのメッセージがいろいろと書かれている。簡単に言うと、夢を諦めず一生懸命頑張れば、必ず報われるといった内容で、読んでいてびっくりするくらいあっという間に終わってしまった。相当な苦労もした方であり、一代で京セラやDDI (現KDDI)を創業して、ここまで大きくする人は偉大です。
稲盛氏がJALの再建に失敗したら、誰も再建なんて出来ないだろう。最後の砦なのだ。
でも、稲盛氏なら必ず再建できると思う。JALの悪名高き労働組合の攻略が大変だろうが、それを崩せるのは稲盛氏しかいない。もう78歳という高齢ですが、稲盛氏もおそらく最後の大仕事として考えていると思う。
買って損のない本だと思います。JALの再建に期待しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。