SSブログ

【製品レビュー177】iPhone 4 Dock 偽物 [製品レビュー・その他]

IMG_0165.jpg

・製品 iPhone 4 Dock 偽物
・型番 MC596ZM/A
・定価 不明
・購入価格 60香港ドル(約700円)
・購入日 2010年9月25日
・お買得度 5.0

(購入動機)
あまり偽物は紹介したくないが、ネタ的に紹介する。

IMG_0166.JPG

(製品レビュー)
これは偽物のiPhone 4 Dockである。しかし、本物を知らない人は間違えて買ってしまうくらいパッケージが凝っている。香港で使われている本物の型番が書かれている。さらに何故か日本のJANコードも右下に載っているには笑える。

IMG_0167.JPG
中を開けるとぱっと見わからないくらいちゃんとしたように見えるiPhone 4 Dockが現れる。しかし、本物と比べると違いがすぐに分かる。

どっちが本物かわかりますか?
IMG_0168.jpg
左が偽物で、右が本物です。

IMG_0169.JPG
左が偽物で、右が本物です。大きさが技術力の差か? (苦笑)

おそらく中国・シンセンで販売されたものを持ってきていると思われる。シンセンだと1/3位で売っているので、20元ほど(約300円)で買えると思われる。

中国人って、恐ろしい・・・。でも、原価がいかに安いかが分かる。Appleはオプションを売っても大儲けなんですね・・・。ちなみに、純正品は2,800円です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。