SSブログ

【製品レビュー197】Panasonic P-01Cシルバー DoCoMo [製品レビュー・PC系]

contents1_img_02.jpg

・製品 Panasonic DoCoMo携帯電話
・型番 P-01C (S)
・定価 オープン
・購入価格 20,700円 (税込) 10%ポイント還元
・購入日 2011年1月15日
・お買得度 8.5

(購入動機)
今まで使っていた携帯は、薄型の最薄部9.8mmのP705iμという機種を約3年近く使っていた。もうそろそろ買い換えてもと思っていたが、どれも5万円前後する携帯を見ていて、買う気になれず・・・。そんな中、出たばかりのP-01Cという薄型モデルが売れていないのか、特価品として店で売られていた。2万ちょいだったので、このくらいなら買い換えてもと思い購入を決意。分割でもないので、仮に年内におサイフケータイ完全対応のスマートフォンが出ても買い換えが容易にできるという理由で購入しました。一番の買い換え理由は、P705iμが傷だらけになったから・・・。

(製品レビュー)
最薄部9.8mmのP705iμよりは明らかに厚いが、あまり気にならないレベル。最薄部10.4mmと、うたっているだけあって、確かに薄い。ボタンもP705iμより格段に打ちやすくなっている。カメラ性能は500万画素で、一般機種としては低いが別に使わないし、別にこれくらいでもいいレベルかと思う。
別にいらないが、ワンセグにももちろん対応している。実は、個人的には初のワンセグ携帯だったりする。
個人的にうれしいのは、3Gの他にGSMにも対応している点か。香港やマカオに行くと、3Gも使えるが圏外が多くGSMの機能は個人的には必要だ。
操作性は、P705iμと同じメーカーだけあって説明書がなくてもほとんど問題なく操作できる。スマートフォンも考えたが、メインの使い方が90%以上おサイフケータイなので、まだ未対応が多い為、普通の携帯にしました。
それにしてもおサイフケータイの移行は、面倒くさい。とにかく面倒だ。一括でできないのか本当にイライラしてしまった。新しくパスワード発行をしないと使えないところもあり、本当に面倒だ。あとEdyの移行に手数料100円取るのはどうかと思う。そんなところで儲けないで欲しい。

全体的には、いい携帯というか2万円程度で買えるならオススメできる携帯です。4〜5万もして携帯電話なんて絶対に買いたくない。


Panasonic P-01C URL
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p01c/
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 1

BlackBerry 機能

携帯を見ると懐かしい感じです
ドコモは携帯業界で素晴らしいですが
スマートフォン方面でははやく新製品を発表してほしい
by BlackBerry 機能 (2011-11-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0