SSブログ

軍艦島Photo 05 「軍艦島に感動」 [軍艦島]

DSC01748.JPG
DSC01751.JPG
DSC01757.JPG
2009年6月撮影 SONY DSC-T700にて撮影

船を桟橋につけるまでかなり時間が掛かりましたが、安全に上陸。桟橋からトンネルを抜けるとそこは廃墟マニアのよだれが垂れるような風景ばかりが・・・。何回かに分けてお見せしていきますので、ご覧ください。

nice!(130)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 5

heroherosr

廃墟マニアでなくてもわくわくする写真です。
by heroherosr (2011-02-01 21:19) 

citron

テレビで見て一度は行ってみたいと思っていました。
ずーと拝見しましたがわくわくしてきますね!
by citron (2011-02-01 21:45) 

erucat

近所に住まれてるおじいちゃんは
1970年まで端島で石炭を掘られてたらしいです
長崎人として見ておかねばと思います
by erucat (2011-02-01 21:48) 

こさぴー

heroherosr さん、citron さん、ご訪問ありがとうございます。

一時期、かなり注目されましたが、最近沈静化しましたので、思い出してもらう意味でも載せて良かったです。後ほど出ますが、こんなにたくさんのアパートが戦前からあったと思うと驚きです。
日本初の鉄筋コンクリートのアパートもここが最初と言われています。それが大正5年らしいからビックリです。
by こさぴー (2011-02-02 20:24) 

こさぴー

erucat さん、ご訪問ありがとうございます。

1974年に炭鉱が閉山し、それからずっと無人島になりましたから、その方は、寸前までいらしたんですね。
by こさぴー (2011-02-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0