SSブログ

風邪流行りすぎてませんか? [日記]

毎年、風邪が流行する季節には、マスクをする人が増え、インフルエンザで休む人が続発する。毎年、「今年は、風邪が流行ってるねぇ・・・。」なんて言ったりするが、今年も本当に自分の周りでは風邪が大流行である。マスクマンやマスクウーマンが大量だ。

今年は、新型インフルエンザのことは騒がれていないが、普通に新型インフルエンザの人もいるはずだし、去年の騒ぎはいったい何なんだと思ったりするが、本当に風邪を引いている人が多い。自分も、この冬、年末年始の旅行の熱を1回、風邪は2回引いている。自分が多いからかもしれないが、今年は過去最高だったりするのかもしれませんね。

みなさんも気をつけましょう。といってもマスクを付けて少しでも予防するしかないんですけどね。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 5

ゆりあ

風邪、本当に流行ってますよね~^^;
我が家でも、σ(^^)ワタシ以外みんな・・・^^;
風邪ひかなくてうれしいやら悲しいやら・・・。(_ _。)・・・シュン
by ゆりあ (2011-02-05 14:23) 

orange

マスクウーマンの一人です^□^
まだひいていません。
??と思うと「改源」を2包一度に服用します。
すると??な症状が消えます。そんなこんなで寒い間は
なんとか乗り切りますが、春先に一度だけ…風邪を引くときが
あります。納めている国民健康保険料がもったいないと思っています。
利用しなかった人には払戻金があってもいいのに。
by orange (2011-02-05 14:35) 

こさぴー

ゆりあ さん、ご訪問ありがとうございます。

なんかニュースで報道されていないから分かりませんけど、今年は多いんじゃないですね。マスコミは、ネタがあれば報道しないですけど、何のネタもなかったら風邪のニュースを大げさに報道したりしますから信用できませんけどね。
by こさぴー (2011-02-06 02:51) 

こさぴー

orange さん、ご訪問ありがとうございます。

>>納めている国民健康保険料がもったいないと思っています。
>>利用しなかった人には払戻金があってもいいのに。

確かにそういう制度があってもいいですよね。
by こさぴー (2011-02-06 02:52) 

rtfk

流行を先取りしてしまいましたσ(TεT;)
by rtfk (2011-02-06 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0