SSブログ

【製品レビュー200】杉山清貴Live Tour 2011 in 中野サンプラザ [製品レビュー・その他]

IMG_0260.jpg
IMG_0252.JPG
IMG_0250.JPG
2011年2月 iPhone 4にて撮影

・アーティスト 杉山清貴
・コンサート  杉山清貴Live Tour 2011 in 中野サンプラザ
・開催日   2011年2月19日(土)
・開催場所  中野サンプラザ 
・満足度   9.0

(総合評価)
中野サンプラザで毎年ライブツアーを行っている杉山清貴。自分は毎年行っていますが、去年はマカオと重なって行けず、悔しいので昨年は3月20日に横浜BLITZで行われたライブに行った。それ以来のライブ。やっぱり中野サンプラザの方が段差があって見やすい。
若い方は、あまり知らないかもしれないが、80年代〜90年代にブレイクしたアーティストで、今もライブを中心に活動。50歳を超えているとは思えない若い声でビックリする。というか、ほとんど変わっていないのが凄い。
杉山清貴のファンは、残念ながら昔からのファンが圧倒的で、ライブに行っていつも思うのが「平均年齢が高い!!」と言うことだ。なので、若い人はほとんど見かけない。これは残念だ。もっと若い人に良さを伝えたいアーティストですが、なかなかこのご時世は難しい・・・。VAPレコードなので、日テレ系列以外では、あまり使われないのも原因かと思う。

コンサートは、4月に発売されるニューアルバムを中心に始まり、後半は往年の名曲などを披露し、アンコール2曲とともに終了。20曲を演奏し終了。下記が、その演奏したリストである。

IMG_0256.jpg

杉山清貴は、MCもおもしろくファンもそれを楽しみにしている方も多い。今回は、歌詞を忘れて飛ばした事が2回あり「2ちゃんねるに書かないでね」と言ってました。歌詞を飛ばすのは珍しい。
あっという間の2時間ちょいのライブ。

4月に発売されるアルバムが特別に会場で先行発売され、早速購入。購入特典は、直筆のサイン色紙と握手会参加ということで、生の杉山清貴を生で見ることができた。50過ぎには見えない若さで、ビックリする。サインもゲットし満足で会場を後にした。
IMG_0261.jpg
IMG_0262.jpg
2011年2月 iPhone 4にて撮影

それにしても4月発売のアルバムを2月に先行っていくら何でも早すぎる気がするが、4月6日発売のバージョンは、DVD付きとのこと。でもこれを買えただけでも収穫なのに、サインと握手までできて、大満足でした。
一度、杉山清貴聞いてみてください。ベスト盤もたくさん出ているので、初めての方はそれがオススメです。





nice!(109)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 13

ひろん

わあっ、懐かしい~!
私も大好きで良く聴いていました。
いつの間にか聴かなくなりましたが^^;
BECAUSE、好きだな*^^*
by ひろん (2011-02-20 12:56) 

ときこく

わぁ~ 年がバレるけど
杉山清貴とオメガトライブのコンサートへ行きましたもの。
曲もアルバムをレンタルですけどダビングして、聴きながらドライブしてました(^_-)-☆
by ときこく (2011-02-20 13:20) 

poko

懐かしいですね~。
若い頃、好きでしたよ!
by poko (2011-02-20 13:27) 

セイミー

ご訪問有難うございます
by セイミー (2011-02-20 13:30) 

haku

自分も昔は良く聴きましたぁ!
カラオケでも歌ってました ^^;
まだまだライヴ頑張ってるんですね♪
by haku (2011-02-20 13:33) 

ゆうせい

なんか懐かしいですね~^^
by ゆうせい (2011-02-20 13:36) 

makizo

niceありがとうございます!

杉山清貴さん、中学校の先輩(かなり上ですが)で、
しかも同級生の親戚でもありました。
と言うわけだからではないですが、好きだったのでCD何枚か持ってます♪

1曲目がBECAUSEというのがすごく良いですね~。
by makizo (2011-02-20 16:28) 

moonave

こんばんは。いつもniceありがとうございます。
私も杉山さん昔すごく好きで、少しブランクあってここ数年また好きになっています。運転しながら良く聴いています。
本当にお若くて歌声も変わらず、素敵ですよね!

by moonave (2011-02-20 20:20) 

PATA

オメガトライブの頃はよく聞いていましたが
最近はちょっとご無沙汰していました。懐かしいですね。
握手できたなんで羨ましいです。

by PATA (2011-02-20 21:18) 

sevensea-south

杉山清貴さん、中学時代の友達が大好きでした。
だから彼を見ると、その友達を思い出します~
すごく透き通るような声ですよね~
by sevensea-south (2011-02-21 08:58) 

こさぴー

ひろん さん、ときこく さん、poko さん、haku さん、ゆうせい さん、ご訪問ありがとうございます。

昔聴いていたけど今は聴いていないと言う方が多いですね。今も、聴いてみるといいですよ。是非、オススメします。
by こさぴー (2011-02-28 20:04) 

こさぴー

セイミー さん、ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


by こさぴー (2011-02-28 20:07) 

こさぴー

makizo さん、moonave さん、PATA さん、sevensea-south さん、ご訪問ありがとうございます。

今も当時の声は健在です。是非、聴いてみてください。ベスト盤もたくさん出ているので、それから入るのもいいと思います。

自分も一度、杉山清貴から離れましたが5年前くらいに聞き直したら、良さに再確認。是非、オススメです。ライブに行ったら、もうたまりません。
by こさぴー (2011-02-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。