SSブログ

選抜高校野球は無事に開催 [野球]

DSC00346.JPG
DSC00349.JPG
2010年4月 SONY DSC-TX7にて撮影 (決勝戦)

プロ野球は、今いろいろと揉めているけど、高校野球はデーゲームということもあり予定通り開催される事になった。自分の母校も出ているので、是非やって欲しいと思っていた。
そして東北高校も頑張ってもらいたい。東北高校の頑張りが、被災地での励みになると思うから。

母校に優勝して欲しいという気持ちは、もちろんありますが、今回は日本の復興の第一歩になってくれたらうれしい。自粛モードも、何でもかんでも自粛と判断せずに、慎重に判断して自粛のない方向に持って行ってもらいたい。自粛したって、被災者にとっては、ほとんど変わらないのだから・・・。

頑張れ日本!! 自分も負けないぞ!!
nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 10

yanasan

やはり、高校野球は日本中の方々にとっても色んな思いがこめられていますものね
by yanasan (2011-03-19 01:00) 

kaorimax

高校野球に関しては・・・大賛成
コレには、復興の力も有ると思いますが・・・
プロ野球のナイターは如何なものか???
特に東京ドームのナイターでは、どのくらいの電力が必要なのでしょうね!
by kaorimax (2011-03-19 01:13) 

ねじまき鳥

よかったね。
by ねじまき鳥 (2011-03-19 01:18) 

YUTAじい

高校野球は賛成・・ナイター?ドームは昼間開催しても照明が必要
この場に及んで儲け優先ですか・・・。
by YUTAじい (2011-03-19 02:15) 

yasukun

高校野球開催できて良かったですね。
今の風潮だと自粛、自粛ですが、ただ何でも自粛というのは・・・
プロ野球でも全試合がチャリティーをすることになっているそうですし・・・
難しい問題ですね。

by yasukun (2011-03-19 06:50) 

ソニックマイヅル

バランスが大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-19 07:23) 

にこまんま

最初は『野球の事は考えられない』と言っていた
(当然ですよね)
東北の高校が出る事が決まって嬉しかったです。
このがんばりを観て地元の方も勇気づけられると思います。
でも、私の母校もライバルとして出場します。
楽しみです!
by にこまんま (2011-03-19 07:36) 

ふぐたろう

プロ野球には賛否両論あると思いますが、
甲子園は高校球児の「夢」なので開催が決まって
良かったと思います。
by ふぐたろう (2011-03-19 12:03) 

collet

わたしも東京ドームのナイターは反対ですが、
高校野球はするべきだと思ってました。
とにかく、がんばろう!日本で、
高校球児達の頑張りが楽しみです~!(^^)!
by collet (2011-03-19 12:38) 

こさぴー

yanasan さん、kaorimax さん、ねじまき鳥 さん、YUTAじい さん、yasukun さん、ソニックマイヅル さん、にこまんま さん、ふぐたろう さん、collet さん、ご訪問ありがとうございます。

高校球児は、一回負けると終わるので、今回の大会に向けて全力で練習してきました。そういうのを知っている立場としては、開催されて良かったと思っています。ナイターにならないように、試合間隔を縮めて行うことも発表されてますし、盛り上がって欲しいものです。
by こさぴー (2011-03-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0