SSブログ

サンマルクカフェで頼んだ紅茶の少なさ [日記]

san.JPG
2011年5月 iPhone 4にて撮影

今日、サンマルクカフェに行って、いつもはコーヒーを頼むところですが、違う店でコーヒーを飲んだので、紅茶を注文。そうしたら上のようなビックリするほどの少ない量の紅茶が出てきました。
カップの半分よりちょい多めくらいでしょうか。これはいくらなんでも250円も取る量ではないでしょ。まっ、お湯だけなので「もっとお湯を入れてください」と言えば済むんですけど、そんなことも言えず・・・。
今日は、ダイエット宣言と言うこともあり、今までサンマルクカフェで必ず食べていたチョコクロは、もちろん食べてません。食事制限だけで、70キロを切るのは簡単のような気がする。
nice!(106)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 8

えがみ

お湯を入れてもらったら、その分、薄くなるのではないでしょうか。
こうしてみると飲食店は利益率が高いですね。
by えがみ (2011-05-14 21:16) 

tomoyuri

チョコクロ美味しいですよね。
我慢するのは辛い!
by tomoyuri (2011-05-14 22:25) 

かずい

紅茶の原価はしれているだろうから、ケチらなくても良いと思いますよね。
by かずい (2011-05-14 22:53) 

sana

少な…バイトの子か何か加減を間違えたかな?
チョコクロ!
行くと必ず食べてます…我慢するには行かないことしかない…っ^^;
by sana (2011-05-14 22:57) 

にこまんま

私も2年間で10kg肥えてしまった為、
マジでダイエット始めました。
20日で3kg落としましたが、
旦那の帰宅の為”呑み”が入り1日で1kg戻りました。
食事療法でのダイエットは簡単ですが、
すぐに戻っちゃいますね--;
お互い頑張りましょう!
あぁ。チョコクロ懐かしいぃ〜〜
by にこまんま (2011-05-14 23:38) 

しょうたく

お湯だけなのにケチらなくてもねぇ。。。(^_^;)
by しょうたく (2011-05-14 23:57) 

こさぴー

えがみ さん、かずい さん、しょうたく さん、ご訪問ありがとうございます。

しょせんお湯ですからね。Tバックですから、薄くなると言う問題ではなく単純にバイトの子のお湯の入れる量の問題でしょうね。
こういうのって意外に言いづらい・・・。
by こさぴー (2011-05-21 18:22) 

こさぴー

tomoyuri さん、sana さん、にこまんま さん、ご訪問ありがとうございます。

そうなんです。チョコクロおいしいんです。いつも食べちゃってました。今、ダイエットを決意してからは、食べてません。我慢です・・・。非常事態宣言ですから・・・。(汗)
by こさぴー (2011-05-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0