SSブログ

マカオPhoto 1177 「洗濯屋さん」 [マカオ1108]

DSC03490.JPG
2011年8月 SONY DSC-TX100Vにて撮影

今回は、マカオと香港に長期にいたこともあり、問題は洗濯。ホテルの部屋でやってもいいんですが、なかなか乾かないし、部屋干し洗剤を使っても、やっぱり臭いは微妙に残る。今までは、部屋で1時間くらいかけて洗っていたんですが、今回はマカオでは初のクリーニング屋に洗濯を依頼しました。
各所に探せばありますが、今回はホテルの都合もあり、プレジデンテホテルの真裏にある洗濯屋で依頼しました。重さで値段が決まりますが、4〜5日分のTシャツやパンツ靴下などで60バタカでした。(約600円)ちなみに、二日掛かりますので注意を・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

カリメロ

こんにちは。お久し振りです。
nice&ご訪問ありがとうございました。
海外でクリーニングに出すのには、勇気がいりますね~!!

お体の調子はいかがですか?
ご自愛くださいね。
by カリメロ (2011-08-28 11:36) 

みぃにゃん

日本のクリーニングサービスはやはりすぐれてるのですね。長期滞在だったら良いですがなかなか普通の旅行で2日は待てないですね(笑)
by みぃにゃん (2011-08-28 12:45) 

こさぴー

カリメロ さん、ご訪問ありがとうございます。

>>海外でクリーニングに出すのには、勇気がいりますね~!!

そうですね。でも自分で手洗いするのも面倒ですからがんばりました。きれいに仕上がってました。今後は、もっと利用しますね。

体は、ずっと変わらずです。マイペースで・・・。
by こさぴー (2011-09-12 20:10) 

こさぴー

みぃにゃん さん、ご訪問ありがとうございます。

そうですね。大体どこも2日は掛かりますね。洗濯のあとは乾燥機だろうから翌日できると思うんですけどね。無理すれば当日。
コインランドリーがないのが痛いですね。
by こさぴー (2011-09-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0