SSブログ

iPhone 4ホワイトモデルgetしてました・・・ [Apple]

gallery_white_20110425.jpg

今、iPhone 4のブラックを使っています。去年の6月から発売の数日後から。そして、9月には次世代モデルが発売されるかもしれないという中、iPhone 4ホワイトモデルをgetしてしまった。それも香港で・・・。
つまりSIMフリー版のiPhone 4ホワイトモデル32GBである。何を今さらって感じですが、現地で友達と電話のやり取りをする為もあり、購入してしまいました。
しかし、香港人でないので一般の正規の店では定価でも売ってくれませんでした。仕方ないので、街の電気屋で購入。初めは5880香港ドルだったけど、香港在住でないとわかると6400香港ドルに・・・。
最終的には、6300香港ドルで購入した。日本円で約63,000円。
高いけど、今まで国際ローミングで多額の電話代を取られ、毎回長期に滞在すると2〜3万くらい取られた事もあり、今回は友達と現地ながら別行動ということもあり、頻繁に電話するからということで、思い切って購入しました。これから海外では、このSIMフリー版のiPhone 4ホワイトモデルが活躍することでしょう。
でもせっかく買ったんだから、日本で有効に使いたい。ということでDoCoMoでの利用も考えているが、高い・・・。テザリングができるのはいいけど、PC扱いになるらしく月に1万くらい掛かるらしい。だからといって、日本通信はスピードが遅いので使いたくないし・・・。
この選択は、間違っていたかもしれない。でも、ホワイトモデルは新鮮でいいです。
nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 4

素老人

国内で通信する場合はWiMAXのモバイルルータ経由での使用が無難かと思います。最近のガラケーもWiFi対応の物が増えてますので、トータルで通信料金の節約ってのもありかも?
by 素老人 (2011-08-28 03:34) 

m-kurata

ご訪問ありがとうございました。docomoのスマートフォンを使っていますが、毎月軽く一万円を超しています(泣) 何か方法がないか考えています。
iPhone4は良さそうですね! ソフトも豊富ですし・・・(羨)
by m-kurata (2011-08-28 08:09) 

こさぴー

素老人さん、ご訪問ありがとうございます。

自分は、会社でイーモバを支給されているので、テザリングは必要ないので、使い道に困るんですよね。ホワイトじゃなかったら買わなかったかもしれません。
by こさぴー (2011-09-12 20:03) 

こさぴー

m-kurata さん、ご訪問ありがとうございます。

iPhone 4は、本当に今もよくできた製品だと思います。しかし、ご存知の通りソフトバンクの周波数帯や基地局の問題と単純にiPhone 4が増えた事によりトラフィックがパンパンなので、広げても回線速度が追いつけないのが現状です。
VHFは、是非ソフトバンクに解放してあげないと本当につらいです。このまま、将来DoCoMoにも解放されたらソフトバンクは、相当顧客を逃げられるでしょうね。

by こさぴー (2011-09-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0