SSブログ

自律神経失調症と闘う Part 69 (20120715) [自律神経失調症]

4週間ぶりの通院。医者を変えてから、薬依存を解消するために飲んでいる薬の量を減らす努力をしてきた。そして、今回ついにキングオブ抗不安剤(安定剤)とも言えるレキソタン5mgにメスが入った。
そうレキソタン5mgを4mg(2mgを2錠)に・・・。この1mgを減らすのも実は大変で、微々たる量と思いきや、これが大変なんですよ。昨日から飲み始めましたが、やはり違う・・・。軽いふらつきなどがある。慣れかもしれないが、こんなに違うとはビックリだ。まだ、5mgもたくさん残っているので、朝だけ5mgにして後の2回は4mgにする予定。
それにしても会社が同じとは言え、パッケージが全然違うんですね。これなら間違えようがない。

lex.JPG

とりあえず、これで様子を見てみようと思う。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

PATA

レキソタン5mg、前に私も処方してもらっていましたが
30日分しかもらえないので
同じ効き目があるというデパス0.5mgという薬に変更してもらいました。
体はすんなり受け入れてくれたようです。

大変だとは思いますが、気長にやっていきましょう。
by PATA (2012-07-15 14:36) 

こさぴー

PATA さん、いつもご訪問ありがとうございます。

今のところ4mgにして、初めはおかしい感じでしたが、慣れてきました。2mgまで年内に落とせれば・・・。でも落としても解決にはならないんですよね。試行錯誤して、治すしかないですね。



by こさぴー (2012-07-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0