SSブログ

国内最大地震 マグニチュード 9.0 [日記]

applecom-japan-20110312.gif

気象庁は、3月13日にマグニチュードを8.8から9.0だったと訂正しました。この混乱ぶりで、いかに凄い地震だった事がわかる。
少し時間が掛かりましたが、Appleもホームページで今回の地震についてお見舞いの言葉をトップに掲載しました。海外のAppleサイトでは、iTunesで募金できるようになっています。(赤十字経由)

今回の地震で、こういう時こそ元気になってもらう為に、今までと変わらないマカオの写真を掲載したいですが、まだそんな気には、まだなれず・・・。

少しでも良いので、役に立つことをしたいと思う今日この頃。関西では、献血に人が殺到しているとか・・・。関西の人は、特に経験者でもあるので、こういう話を聞くと、とても力強いです。政治は、ズタズタですが国民は捨てたもんじゃないと思いました。
nice!(146)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 5

アレクリパパ

ご心配、感謝です。
アレクリファミリーは無事です。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
by アレクリパパ (2011-03-13 13:29) 

ともちん

募金、献血・・・できることをするしかないのがもどかしいですが
それでも、何かしたいです。
by ともちん (2011-03-13 14:33) 

絵かきさん

心にかけて頂き有難うございました。
こんな恐い思い始めてでした。被害は
少しですみました。
by 絵かきさん (2011-03-13 16:55) 

かずい

itunesからも募金できるんですか。
僕も募金してみようと思います。
by かずい (2011-03-13 19:47) 

こさぴー

アレクリパパ さん、ともちん さん、絵かきさん さん、かずい さん、ご訪問ありがとうございます。

世界中から募金の輪が・・・。本当にうれしいですね。
今まで、日本が助けてきてきた恩返しが今戻ってきていると思うとうれしいですね。気持ちだけでも感動します。
by こさぴー (2011-03-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0