SSブログ

伊良部の自殺の衝撃 [野球]

元プロ野球選手の伊良部が、ロサンゼルス近郊の自宅で2011年7月27日に首を吊っているところを発見された。自殺で42歳だった。

精神的に追い詰められていた事情が指摘されている。原因は不明だが、一見、強気な人が実は、繊細だったりすることもある。また、離婚したらしく一人で寂しかった事もあったのではないかと思うが、本当の理由は、よく分からない。

でも、理由はどうであれ、本当にこういうニュースは、聞きたくない。本当に、自殺だけはしないようにしてください。誰も喜ばないし、自分以外の家族、親族のことを考えてほしい。
悲しいかな、そう言っても自殺するときは、精神状態が相当追い込まれているので、難しいのかもしれない。日頃から、コミュニケーションをしておかないとダメなんでしょうね。

いい投手でした。伊良部秀輝、合掌
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 2

DEBDYLAN

故人のご冥福をお祈りします。
あのピッチングには痺れました。

by DEBDYLAN (2011-08-01 22:27) 

こさぴー

DEBDYLAN さん、ご訪問ありがとうございます。

そうですね。自分も脳裏に焼き付いてます。
by こさぴー (2011-08-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。